美肌コラーゲン鍋 ♪♪

クリスマスも近づいてまいりましたツリー

朝晩めっきり寒くなりました…荒波

北風が冷たいですね

先日は寒くなったこともあり、今度は友人とお鍋を囲みましたラブ

「美肌コラーゲン鍋」
コラーゲンたっぷりのスープでお野菜をいっぱい入れて戴きますナイフ&フォーク
美肌コラーゲン鍋 ♪♪

①鶏の手羽や骨付き肉を水、生姜、長ネギで約2時間ことこと弱火で煮込む

②ざるで濾したスープが熱いうちにゼラチンを加えて冷ます。
 ゼリー状のようなスープができあがり

冷蔵庫で3日は保存効くそうです。
スープにちょっとひと手間ですが味わい深い鍋ができますよ
スープをとった鶏肉はホロッと骨からはずれますにっこり
鶏つみれや春雨や白菜、水菜、マイタケなど入れ、ぼんずとゆずこしょうで戴きました。

もうヒト品は、近所に飲茶がない~めそめそというリクエストに応えた「手作り肉まんラブ

美肌コラーゲン鍋 ♪♪
弾力のある皮はほんのり甘くてすっごくおいしい

中の餡もトロッとした食感で絶妙でしたハート

食べてばかりのブログですみませんえーん


次回はガーデニングなどに役立つ内容を書き込みたいと思っていますサボテン

来年も坂井ガーデンプランニングをよろしくお願い申し上げますクローバー




同じカテゴリー(出来事)の記事
ダイヤモンド研修
ダイヤモンド研修(2012-12-18 12:47)

ヤングなでしこ
ヤングなでしこ(2012-10-30 15:17)

師走ですね~
師走ですね~(2011-12-15 13:17)

今年の忘年会
今年の忘年会(2011-12-05 13:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美肌コラーゲン鍋 ♪♪
    コメント(0)